恩返しメール
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 マンフレッド交響曲、オペアンプマイナーです。 58、5月と1885年9月の間にプログラム交響ピョートルイリイチチャイコフスキーによって構成される。これは、詩"マンフレッド"はバイロン、1817年に書かれた基づいています。これは、チャイコフスキーの交響曲の彼は(交響メールでフラット推測作品です作曲家未完のままに番号ではない完成は1つだけ)との間に書かれた、5番交響曲4。 幻想序曲ロミオとジュリエットのように、チャイコフスキーは民族の作曲家ミリイバラキレフ、プログラムをウラジミールスターソフ評論家によって書かれた提供の要請でマンフレッド交響曲を書いた。スターソフはバラキレフに1868年には、そのバラキレフは交響曲をそれに基づいて書くことを望んプログラムを送っていた。バラキレフは、このプロジェクトを遂行することができる感じていないとフランスの作曲家エクトルベルリオーズ、そのプログラムの作品本当に感銘を受けていたプログラムを送った。ベルリオーズは、老後や病気を主張し、拒否し、バラキレフにプログラムを返されます。バラキレフは、彼まで1880年代初頭にチャイコフスキーの確立連絡先プログラムを続けた。 マンフレッド交響曲は1つの動き以上にチャイコフスキーのみプログラム交響作品です。彼は当初、彼の最高の仕事の1つ、考えや意見の典型的な反転の後のすべてが開放運動を破壊すると考えた。交響曲は、混合レビューをもって迎えていたいくつかのくらいの称賛を見つけると、他のプログラムの側面だけを弱めという感じ。マンフレッドはほとんど何年も、おそらく、その長さと複雑さのため実行残った。これは、周波数の増加とともに記録されているが、まだほとんどのコンサートホールで聞いている。 PR ニコライアンドレーエヴィチリムスキー=コルサコフ(ロシア語:НиколайАндреевичРимский-Корсаковは、tr。ニコライAndreevič Rimskijスキー=コルサコフ)(18は3月[OSは3月6日]は1844年から1821年準は[OSが6月8日には] 1908年)ロシアの作曲家[1]、と作曲家5と呼ばれるグループのメンバ彼はオーケストレーションの達人だった[2]。彼の最も有名なオーケストラ作品-スペイン奇想曲、ロシアの復活祭序曲、とシェヘラザードは、一緒にスイート、抜粋いくつかの彼15のオペラからのクラシック音楽のレパートリーのステープルを考えられている交響組曲。シェヘラザードは、おとぎ話の民俗主題の彼の頻繁に使用するの例です。 仲間の作曲家ミリイバラキレフと評論家のウラジーミルスターソフ、クラシック音楽の民族のスタイルを開発したようにリムスキー=コルサコフは、信じていた。このスタイルは、ロシアの民謡を採用して実践音楽オリエンタリズムとして知られてエキゾチックなハーモニー、メロディ、リズムの要素と一緒にロア、伝統的な西洋組成メソッドを控えめ。彼は作曲の教授、調和とオーケストレーションサンクトペテルブルク音楽院で1871年になった後しかし、リムスキー=コルサコフは、西洋音楽のテクニックを評価した。彼は自己教育の厳しい3年間のプログラムを実施し、欧米の方法のマスターとなり、ミハイルグリンカ五の仲間の影響と一緒にそれらを取り入れて。組成の彼のテクニックとオーケストレーションがさらにワーグナーの作品に彼の暴露による濃縮された。 彼の人生の大半については、リムスキー=コルサコフは、彼の作曲と教育でのキャリアと組み合わせて、ロシア軍の最初の役員ロシア帝国海軍では、次にとして民間インスペクタ海軍バンドの。彼は子供の頃の海の書籍や海軍の彼の兄の悪用の聴聞会を読んでから情熱を開発しました。海のこの愛は彼の2つの彼の最も有名なオーケストラ作品の書き込みに影響するかもしれない、音楽絵画サトコ(同じ名前のない彼の後のオペラ)とシェヘラザード。インスペクタ海軍バンド、リムスキー=コルサコフのとしての彼のサービスを通じて、オーケストレーションで彼の能力を高め、風や真鍮の演奏、彼の知識を拡大した。彼は学生に、この知識を通過し、息子の義理、マクシミリアンスタインバーグによって完成されたオーケストレーションの教科書も死後から。 リムスキー=コルサコフは、元のロシア民族組成のかなりの身体を残しました。彼は5つの性能で、アクティブな古典的なレパートリー(あるモデストムソルグスキーの作品の彼の編集をめぐる論争ですが、にそれらを持って)、作品を作成し、教育者としての彼の20年間、若い作曲家や音楽家の世代を形成した。リムスキー=コルサコフしたがって、"クラシック音楽の国民が組成のロシアスタイルと考えるものの主な建築家"と見なされます。若い作曲家[1]は彼の影響力は特に重要でした。リムスキー=コルサコフのスタイルは、これらのグリンカ、バラキレフ、エクトルベルリオーズ、フランツリストの上に、彼は"ロシアの作曲家の2つの世代に直接"に影響を受けモーリスラヴェル、ドビュッシー、ポールデュカスとオットリーノなどの非ロシアの作曲家、このスタイルを送信基づいていたが、レスピーギ[2]。 モデストペトロヴィッチムソルグスキーは(も)(3月。モデストペトロヴィッチMusorgskijをMusorgskyを、ムソルグスキーロシア語:МодестПетровичМусоргскийは、trスペル21 [OSの3月9日] 1839年 - 3月28日[OSの3月16日]、1881年)、1つのロシアの作曲家として知られて5は、ロマンチックな時代のロシアの音楽の革新された。彼はユニークなロシアの音楽のアイデンティティを達成するために、しばしば、西洋音楽の確立された慣習の意図を無視して努めた。 彼の作品の多くは、ロシアの歴史、ロシア民話、その他の民族のテーマ、オペラボリスゴドゥノフ、オーケストラトーン詩禿山の一夜を含む、ピアノスイート写真展に触発された。 ムソルグスキーの作品は主にバージョン改訂で知られていた、または他の作曲家によって完成長年してください。彼の最も重要な作品の多くは、最近、自分に元の形で、来て、いくつかのオリジナルスコアの今もご利用いただけます。
時アントンルビンシテインは、1867年にRMSのコンサートの指揮を放棄、バラキレフは彼の代わりに示唆された。 RMSの、大公妃エレーナパヴロヴナの保守パトロンは、合意も任命され、一緒に優秀な外国人作曲家とニコライザレンバを、ルービンシュタインのサンクトペテルブルク音楽院で引き継いだ提供外国人指揮者としてベルリオーズの[26]選択広くが、賞賛されたバラキレフの予定は以下の積極的にアクセスされました。[11]バラキレフの妥協のない自然のRMS、[26]、現代のレパートリーのための彼の好みで緊張の原因となった彼にパヴロヴナの敵意を獲得した。[は27] 1869年、彼女は彼に知らせた。彼のサービスは、もはや必要があった。[11] ピョートルイリイチチャイコフスキー、彼とバラキレフは、ロミオとジュリエットを書いた時に 彼の防衛のために熱のこもった記事バラキレフの解任週間後、現代クロニクルに登場。著者は、ピョートルイリイチチャイコフスキーだった。バラキレフ"は彼のオペラVoyevodaからRMSで、チャイコフスキーの交響詩Fatumと"特性踊りを実施したFatumはバラキレフに捧げていた。[28]にチャイコフスキーの記事の外観計算されているが、彼はパヴロヴナが原因で知っていたとしてモスクワ、彼が住んでいた、その日の記事が表示されることでした。彼はバラキレフに2つの音符を送信、最初はモスクワでパヴロヴナの計画が存在すると、2番目の彼に警告批判彼はFatumについてそれを実施した後ていたバラキレフに感謝した。バラキレフの即時応答が正と熱狂的だった。[29] 手紙のこの交換は、友情に、次の2年間で創造的なコラボレーション、バラキレフは、チャイコフスキーのロミオとジュリエット、2人は離れてバラキレフとして漂流した後、幻想序曲ロミオとジュリエット[30]彼の最初の傑作を生み出す助けとなった音楽の世界から休暇を取った。は31] 1880年、バラキレフはチャイコフスキーからロミオのスコア、音楽出版社Beselのケアの最終バージョンのコピーを受け取った。喜んでチャイコフスキーは彼を忘れていたが、彼はチャイコフスキーの招待とサンクトペテルブルクで彼を訪問すると答えた。[は31]と同じ手紙の中で、彼は交響曲は、バイロンの詩マンフレッド、バラキレフはチャイコフスキーと確信"に基づくプログラムを転送すばらしくよく処理"と述べた。このプログラムは、もともとスターソフでエクトルベルリオーズの書いたされていた。チャイコフスキーは当初、拒否した2年後に彼の心を変更すると、部分的にバラキレフの継続的な肝いりのプロジェクトで原因[32]マンフレッド交響曲を、1885年に終了となり、最大で、最も複雑な作業チャイコフスキーは、その時点までに書かれていた。[33]ロミオとジュリエットとFatumと同様に、チャイコフスキーはバラキレフにマンフレッド交響曲を捧げた。[34] 時Lomakinは無料の音楽学校の監督として1868年2月に辞任、バラキレフが彼の代わりをした。[35]します。かつて彼は、RMSを残して、彼は建物の出席で無料音楽学校のコンサートのために集中した。彼が採用する人気のソリストを決め、ニコライルビンシテインに役立つ準備が見つかりました。[36]エレナパヴロヴナ激怒した。彼女は、RMSのコンサートの社会的レベルを高めるために個人的に彼女の裁判所でそれらに参加することにした。この競争は、RMSのメンバシップの両方コンサート社会のための財政困難の原因と拒否無料音楽学校は慢性的なお金のトラブルに苦しむ続けた。すぐに無料音楽学校はバラキレフを支払うことができず、その1870年から1871年シリーズ短いカットしなければならなかった。[36]のRMSをミハイルAzanchevskyまた、サンクトペテルブルク音楽院の院長に就任、そのプログラミングを割り当てるとどめの一撃を獲得1871インチAzanchevskyは徐々に心音楽彼の前任者は、特定の全体とロシアの現代音楽の現代音楽の忠実な信奉者もいた。RMSの1871年から1872年シーズンのオープニングコンサート[36]は、彼が指揮エドゥアルドNápravníkは最初に提示したチャイコフスキーのロミオとジュリエットとムソルグスキーのボリスゴドゥノフからポロネーズの公演は、[36]プログラミングのこの種のバラキレフのコンサートは不要で、冗長化[36]バラキレフして期待は9月、1870年にニジニ-ノヴゴロドの故郷でのソロリサイタルと彼の評判を復元し、収益性を証明する。どちらが起こった-彼は空の家に、リサイタルの利益プレイ11ルーブルに達した。[37]は、これらの専門家のトラブルに1869年6月に父の死した、と彼の妹、それに起因する財政的な責任を追加[38] |
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